SPAM生活

旅行レポ・趣味・思考など

【旅の記録】萩①_2泊3日

 

こんにちは。

 

昨今の情勢でなかなか旅行どころか外出も出来ないので、

少しでも私もみんなも何処かに行った気分になれないかしらと思い

これまで旅した素敵な場所を記録に残そうと思います。

 

あんまり覚えてないところもあって写真メインになりますが…

暇なときに見ていただけたらと思います。

 

 

 

さて、今回は山口県にあります萩市周辺。

飛行機で2泊3日の旅でしたが、自然・歴史メインに色々まわれて大満足でした。

 

 

玄関口である萩・石見空港

 

f:id:mjtodsmek3:20200422020807j:plain

 

 

ここからレンタカーを借りて、まずは昼食場所を探します。

天気はあいにくの雨で、晴れていたら最高の海岸沿いドライブでしたね…。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422021035j:plain

 

 

 

「うどん茶屋 橙々亭」さんにて、瓦そば!

本当に瓦に乗って、しかも3人前出てきたので、ボリュームも見た目も抜群でした。

お腹が空いていたのでペロリでした。空いてなくてもか。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422021237j:plain

 

 

 

食後はそこから30分程度で、秋芳洞という鍾乳洞へ。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422023253j:plain

 

入り口の雰囲気と青い池?がすごく素敵です。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422023520j:plain

 

 

 

f:id:mjtodsmek3:20200422023009j:plain

 

 

f:id:mjtodsmek3:20200422023052j:plain

 

中に入るとまるでRPGのような雰囲気。

めちゃくちゃ広くて往復で1時間以上はかかったと思います。

道は整備されてはいますが、それでも洞窟探検感が半端なかった。

希望者は更に岩を縫ったような道を体験できるコースもあるみたいです。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422024010j:plain

 

 

 

↓なんか道のところどころにあった。

これ備付けのスリッパとか履くと毎回そんな感じがしてすごい分かるんですけど、

どうですか?

 

f:id:mjtodsmek3:20200422024020j:plain

 

 

 

一通り回って、萩まで戻り夕飯です。

明治維新150周年記念の「おいでませパスポート」というものを入手していたので、その提携店「だいにんぐまめた」さんにて。

(そもそも、遅くにやっている飲食店があまり無かった…)

 

f:id:mjtodsmek3:20200422024512j:plain

 

 

f:id:mjtodsmek3:20200422025040j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200422025049j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200422025149j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200422025159j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200422025105j:plain

 

美味しい料理をたらふく食べました!

 

 

道中、こんなものもあったので記念に購入。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422025234j:plain

 

ひとまず1日目はこんな感じです。

思った以上に写真だらけになっちゃったので、いったん区切ります。

合体しても大丈夫そうだったら考えます。