SPAM生活

旅行レポ・趣味・思考など

【旅の記録】神戸②

 

こんにちは。

神戸の旅、2日目レポートです。

 

正直前日の異人館も全て満足に回れたわけではなかったので

すごく悩んだのですが、

せっかく港町に来たんだし、海辺に行かなきゃ!と思い

2日目は港周辺を中心とした散策にしました。

 

 

f:id:mjtodsmek3:20200505041631j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200505041759j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200505041831j:plain

1・2枚目は、神戸の港といえばココ!って感じですよね~。

特に1枚目は常に観光客が友達や恋人に頼んで記念写真を撮ってもらっていたので、

ボッチの私は人がいない隙を狙って風景だけ撮りました。

 

あと、3枚目はあんまり有名な構図じゃないですが、

近未来感があって私は好きです。

 

 

そして

f:id:mjtodsmek3:20200505042024j:plain

 

見てください、このスタバ…

なんですかこれは…

美しすぎてこのテラス席に座る自信が無いですよ私は…

 

 

f:id:mjtodsmek3:20200505042236j:plain

というわけで、店に入れない私は灼熱の太陽の下、

一人でボーーっと海を眺めていました。キレ~~~~~~!!

 

 

はい。

 

 

f:id:mjtodsmek3:20200505042803j:plain

そんな少しの切なさを抱えて海辺を歩いていたら、

写真のとおり、突堤に屋台が並んでいるのが見えました。

 

なんだか景気の良い音楽も聞こえてくるので寄っていったら

 

f:id:mjtodsmek3:20200505042811j:plain

なんとジャーマンビアフェスティバルがやってるじゃあないですか~~~~~!!!完全勝利~~~~~~!!!スタバ買わなくてよかった~~~~~~~!!!!!

 

お酒弱いのでもうこの一杯だけで十分でした。

通常は4月下旬~5月初旬までやっているそうです。

旅先で催し物に偶然出会う瞬間ってすごく嬉しいですよね…。

 

 

 

少し酔いどれながらも、もうしばらく港散策。

ビアガーデンの反対岸に見えたショッピングモール、

神戸ハーバーランド umie モザイク を歩きました。

 

f:id:mjtodsmek3:20200505043549j:plain

なんだか構造が凄い。

ここで少し涼んでから、次は中華街へ向かいました。

 

f:id:mjtodsmek3:20200505043927j:plain

 

横浜ほど大きくはないかな?といった感じですが

ぎっしりと中華のお店が立ち並んでいました。

 

 

なにか中華料理が食べたいな~~と思ったのですが、

ここでも勇気が出ず、少し外れの豚まん屋さんで小腹を満たす…。

 

f:id:mjtodsmek3:20200505043935j:plain

アッツアツ。普通においしかったです。

 

 

 

さて、行ける場所はなんとなく全部回れたし、

なるべく新幹線の近くにはいておきたいけど、

まだ時間があるなぁ~と思ったので、

 

f:id:mjtodsmek3:20200505044819j:plain


何を思ったか、高所恐怖症なのにロープウェイに乗ってました。

 

これ、めっちゃくちゃ動きが早くて、

ジェットコースターなのか???並みに怖いんですよ、

苦手な人が一人で乗るもんじゃあないです。気を付けてください。(?)

 

 

さて、苦行に耐え、着いた先はこちら

神戸布引ハーブ園 です。

 

f:id:mjtodsmek3:20200505044940j:plain

 

これまでロープウェイで登ってきた山道を下るようにルート設計がされており、その道脇には本当に色んな花が植えられています。

 

f:id:mjtodsmek3:20200505045043j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200505045051j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200505045100j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200505045106j:plain

 

正直そんなに大きくて広い場所だと思っていなかったので、

あと30分で下まで降りれるか!?といった

タイムアタック形式で坂を下る羽目になりましたが、

今となってはいい思い出です!(ちゃんと間に合いました)

 

 

 

さて、これにて少し急ぎ足の神戸旅は終わりました。

ライブや帰りの新幹線時間の制限が無ければ、

もう少し自由に散策できると思います。

 

あまり参考にはならないかもしれませんが、

行った事の無い人は一人でも周りやすい街だと思うので、

ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

帰りの電車で食べたトンテキ弁当 うまい(デブ)

 

f:id:mjtodsmek3:20200505045438j:plain