SPAM生活

旅行レポ・趣味・思考など

【旅の記録】萩③

二日目お昼からです。

 

こちらもおいでませパスポートと提携している

萩しーまーと 内 「浜料理がんがん」さん(おそらく)

 

f:id:mjtodsmek3:20200422032324j:plain

 

萩焼が置いてあってとても可愛かった。

手前から二番目のとか、カラフルだし良くないですか?

 

f:id:mjtodsmek3:20200422032951j:plain

 

 

お腹いっぱいになった後は海岸線へ。

こういう沢山の船が港に浮いてる絵、めちゃくちゃ好きです。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422033042j:plain

 

 

 

 

さてこちら、一枚の写真にできなかったのがとても悔やまれるのですが

それだけ長く海の先まで鳥居が続く、元乃隅稲成神社という場所です。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422033143j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200422033154j:plain

 

雲から注ぐ太陽光とまたもや振りゆく雪とが相まって、

とっても神々しいですね!(どや顔)

 

なんで鳥居がこんなことになっているのか気になった人はネットで調べて下さい。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422033408j:plain

それと、この神社の一番上では鳥居の上に賽銭箱があり、

この中に見事投げ入れられた人はラッキー、みたいなのがあるのですが

一緒に行った友人は一発で中に入れてました。さすが人妻!(関係ない)

 

 

 

f:id:mjtodsmek3:20200422033606j:plain

f:id:mjtodsmek3:20200422033622j:plain


f:id:mjtodsmek3:20200422033614j:plain

海岸にいた猫ちゃんたち。かわいいね。

 

 

 

夕飯は「和食れすとらん中村」さんへ

この旅、飲食店探しに結構苦戦したのですが、最終日もなんとか探してようやくたどり着いたお店でした。少し路地の奥にありましたが、美味しかった~。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422033646j:plain

 

 

 

 

三日目。

二日間お世話になったホテルです。居心地とてもよかったです。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422033955j:plain

 

部屋のお菓子も萩推し、そしてゴリゴリに夏みかん推しでした。季節感。

f:id:mjtodsmek3:20200422033905j:plain

 

 

最終日午前中は少し時間があったので、

ホテルから少し行ったところに椿の群生地があるとのことなので行ってみました。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422034148j:plain

 

予想はしてたけど、なんもねぇ~~~~~。

見事に全て散った後でした。全部咲いてたらこの道めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?

 

辛うじて上の方に咲いてたのを必死になって撮ってきました。

ちなみにこの時も雪が降ってました。マイナス2度でした。

f:id:mjtodsmek3:20200422034307j:plain

 

 

 

 

空港に行き、昼食。

空港内のレストランで、地元牧場で採れた食材をいただきました。

平たく言えば牛丼です。

f:id:mjtodsmek3:20200422034434j:plain

 

 

 

 

それとこちら、前にテレビでも取り上げられていたのですが、

どうやら空港にてハチミツを採っているそうです。

トレーに書いてありますね。ピザにハチミツ、美味しくないわけがない。

 

f:id:mjtodsmek3:20200422034419j:plain

 

 

 

と、いうわけで、なにも締まりのない内容でしたが

のんびりと2泊3日で山口県の萩を中心に過ごしました。

歴史も自然も好きって人には結構おススメのコースかなと思います。

 

また気が向いたら同じように旅記録を書いていきます。

ありがとうございました。