SPAM生活

旅行レポ・趣味・思考など

アイデア探し。

 

初めまして。

登録だけしてずっと放置していましたが、なんとなく活用したくなったので筆をとっています。

 

  昔から、文章を書くのが好きだったのですが、約十年前に購入したパソコン(vista)を買い換える勇気もなく、唯一新しく新しくしていたスマートフォン( iPhone7)もガラケー時代に培った早打ちをなかなか生かせず、かといってフリック入力にも慣れず、、

 

  その辺りがだんだん面倒になって、大学の最新パソコンによる論文作成でしか文章を書くことはなくなってしまいました。

 

  自分の好きなジャンルを書き出して、少しでも文章作成のきっかけになればと思い、ここに記すことにしました。

 

以下、とても雑多なメモ書き。

 

 

◼️好きなこと、もの

 

文章を書く。論文形式。

絵を描く。主に人。

デザイン。文字。レタリング。

風景。自然。木々。草花。

建物、日本家屋。庭園。教会。城。

服。ワンピース。ニットセーター。スカート。制服。

食べること。地方の名産。

動画を見ること。ゲーム実況。ライブ。動物。

小物。ヘアゴム。ネックレス。イヤリング。

盆栽。アクアリウム。箱庭。ミニチュア。

歴史。戦争史。兵法。建国史

旅行。日本の穴場。美味しいもの。素敵な風景。海外の素晴らしい景色。建造物。何よりも一緒に行った仲間との思い出。

 

 

 

◼️上から出てきたアイデア

 

・各国の建国史をまとめる 何故できたのか(騎士団など元々ある団体から結成されたもの、植民地として他国に作成されたもの、など)

・今まで行った場所を地図にまとめる🗾(地図に記し、その県、地域毎の地図、経路、買い物、食べたもの、場所など)

 

 

 

ここでの文章作成に関連付かないものも多いと思いますが、とりあえず創作活動のアイデアとして書きまとめておきたいと思います。