SPAM生活

旅行レポ・趣味・思考など

仕事を無理に変える必要もない

 

 

こんばんは。

 

今日は久々に学生時代の友人と集まったのですが、社会人3年目、全員口を揃えて「今の仕事は楽しくない」でした。

 

そうそう、分かる〜〜。

 

 

私も最近、毎日人生について考えずにはいられないッ!状態です。

 

 

(何ならさっきまで明日仕事行きたくないゾとシクシク泣いてました。)

 

 

仕事はほぼ毎日忙しく、職場環境が良いとも言えない、給料だって同級生と比べたらきっと低い、、

 

そもそも興味があるジャンルと思って就職したけど、本当にやりたいことってコレだったのかなあと日々悶々。

 

 

でも、好きな事をして生きていくといっても壮大なテーマがあるわけでもない…

 

そんな人って多いんじゃないかなぁ。

 

 

結局毎日ズルズルと今の生活を続けて、嫌な事を忘れるようにスマホやら何やらで気を紛らわすんです。。

 

でもふと気付くと、お金は満足に溜まらないし、部屋は汚いし(片付けろ)、容姿は満足いくものではないし(痩せろ)、教養や知識も乏しいし(勉強しろ)、、

 

色々考えていたら自分に不満ばかりです。

 

 

 

 

 

 

いや、って事はこのパターン…

 

仕事が一番の不満要素というよりも、

自分の時間の使い方に不安があるんですよね、きっと。

 

 

 

・1日の多くの時間をやりがいのない、金にならない仕事に取られて嫌だ

 

・帰ってきてからも疲れたって理由で結局ダラダラしちゃって何もしてなくて嫌だ

 

・このまま何も得られずアホなまま生きていくのが嫌だ

 

 

そう、答え分かり切ってる、

自分のスキルアップにかける時間をもっと割けばいいんだ…

 

 

 

って言っても、仕事に役立つ資格とかウンタラカンタラの勉強にはこれっきし興味が無い。

 

 

あるとしたら、

ももクロ…かわいい雑貨…焼き物…歴史…星座…洋服…寄せ植え…

 

 

あ、結構楽しそうじゃない…?

 

 

せめて人に語れるくらいの好きなものへの知識は持っておきたい!

 

それに、好きな事は仕事にすると良くないこともあります。

逆に、やっていくうちに仕事になる場合もあるかもしれない。

 

 

そういう気楽さで少しずつ自分のできる事を増やしていくだけでも良いんじゃないでしょうか。

 

どうしても仕事がダメになったら変えた方が毎日気楽に過ごせるかもしれないけど、大丈夫なうちは別の事を楽しみに生きてもいいのかもしれない。

 

 

 

私は新しい趣味を始めるべく、とりあえず部屋の片付けをしたいと思いました。

 

 

 

 

「片付けめんど!」

で一週間経ちました。

 

 

 

おしまい

 

 

追記

やる気の起きない仕事を続けていると日常生活にもやる気が出なくなるそうです。やっぱ早いとこマシな企業を探して皆さん転職しましょう!!!!!!!!!!!!